WORK

コンテンツマーケティングで、サイト会員数1万人突破!

  • コンテンツマーケティング

コンテンツサイト構築から始まった営業のDX化

光回線サービスを利用している中部テレコミュニケーション様の対面営業をDX化するために、コンテンツサイトを制作。IoT製品やスマートホームに関する有益な情報を提供するサイトを立ち上げました。ユーザーが実生活で役立つ情報を手軽に得られるようコンテンツを配信しました。

エンゲージメントを生み出すキャラクター戦略

オリジナルキャラクターの制作を通じ、当サイトのアイデンティティを確立。このキャラクターは、記事や動画を通じて、ユーザーに親しみやすいガイド役を担い、IoTの最新情報や生活を豊かにするテクノロジーの使い方を解説。情報の提供だけでなく、顧客とのエンゲージメント向上に繋げました。

定期キャンペーンで、お客様を楽しませるサイトへ成長

毎月「IoT」を題材としたキャンペーンで、サイトへの関心を一層高める役割を果たしました。戦略短期間での会員数増加に貢献し、1万人の会員獲得を可能にしました。また、ユーザーのエンゲージメントを深め、コミュニティの活性化にもつながりました。

一覧へ戻る