メディアプロモーション

 

テレビ、雑誌、ラジオ、新聞など、時代の変化とともに、メディアの形やあり方も変革しつつあります。

近年ではソーシャルメディアの発達により、SNS利用者個々のページすらも、メディアとして捉えられており、様々なメディアを組み合わせたクロスメディアプロモーション戦略が必要となってきます。

その時代や社会情勢に加え、ターゲット・目的・予算にマッチしたプロモーション方法と企画・演出を行うことにより、相乗効果を最大化させていくことを目的としています。

家族連れや若年層が多い会場では特に有効的で、商品のイメージに合わせた演出も可能です。

□TV
テレビCMの企画・制作・放送枠のバイイングをはじめ、キー局や地方局で番組企画を行い、あらゆる層への訴求を行います。
□ラジオ
ラジオ番組の企画やラジオCMの制作を行います。近年ではラジオ天気予報のスポンサーCMを導入する企業も増えています。
□雑誌
ファッション雑誌をはじめ、各種専門誌等でタイアップ記事の企画や広告掲載を行います。
□新聞
様々な規定のある新聞広告の原稿・デザイン制作やターゲットにあわせて新聞媒体を選定し、広告掲載をします。
□映画
企業や商品、ロケーションと映画をマッチングし、ニュース作りを行い、購買や聖地巡礼等の誘導を行います。

流れ